アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

それは四つ葉タクシーを見つけたとか朱印帳をコンプリートしたとかの類ではなくて…

 

こんばんわ!

ちょっとタイトルを
のブログにかけてみました。
 
さてさて、私まちるだは、5年間働いたホテル@京都を卒業します!
前田敦子風)
 
f:id:mattilda:20150214221500j:plain
 
そんでもって東京に引っ越します!
 
f:id:mattilda:20150214222853j:plain
 
 
 
 
大学が関東で、就職で京都を選んだ時、
『幻の四つ葉タクシーを見たら京都離れる!』って宣言していたら、まさか、宿泊部に異動になった初日に見つけてしまいました。
f:id:mattilda:20150214220433j:plain
 
その後も何かと見かける四つ葉タクシーさん。
f:id:mattilda:20150214220515j:plain
一日二回見る日も…
f:id:mattilda:20150214220557j:plain
f:id:mattilda:20150214223402j:plain
 
 
なんかレアな双葉葵タクシーも…
f:id:mattilda:20150214220720j:plain
 
ってことで、確固たる決意も崩れたところで、目標変更!
 
ずっと貯めてる朱印帳を全部違う寺社仏閣でコンプリートしたら京都離れる!
 
って決意したら、なんだかんだで即コンプリート。。
f:id:mattilda:20150214220904j:plain
 
あれっあれっなんかおかしい。。
 
朱印帳コンプリートしても、まだ京都離れたくない!
 
って思って、自分で勝手に決めたルールを勝手に破りました。
 
でも、その時ってのは自然と来るものなのですね。
 
5年というちょうどよいタイミングで、東京へ都落ちします。(京都の人から言わせるとそうらしいです。)
 
いろんなタイミングが揃って、東京へ引っ越し、お仕事も変わることになりました。新しい会社へは4/1からお世話になります。会社名言っていいかわからないので、気になる人がいれば個人的にメッセージください。
 
これまでのホテル業とは真反対の業種で自分も周りもビックリ!
 
f:id:mattilda:20150214223648j:plain
 
この前友人がお祝いしてくれました。
 
知り合いも親戚もいない京都に住んで5年。淋しいと言ってくれる人に出会えたこと、戻ってきたい町屋があること、教えたくない馴染みのカフェが出来たこと、玉の輿神社に通ったこと、本当にどれもステキな忘れ難い京都でしか出来なかった想い出たち。
f:id:mattilda:20150214224050j:plain
 
今の会社の人たちも、私のワガママを心から応援してくださり、一昨日最後の社員旅行だったのですが、最高に楽しくて、ちょっとしんみりしたり…
f:id:mattilda:20150214224210j:plain
(この時後ろで見ていた会社の上司は、本物の運転士とかだから、あーだこーだ言われながら。。そしてそれがまた楽しかったり…)
 
f:id:mattilda:20150214224417j:plain
 
風はすべて追い風
私がどこを向くかだ
 
縁とタイミングとほんの少しの自分の勇気に感謝して、、
 
働く場所がなんと六本木ヒルズになって、家族に一番心配されたのは
『コールドストーンが毎日食べれる環境で如何に日々我慢出来るのか…』でした。
f:id:mattilda:20150214231037j:plain
 
 
  • お給料日だけにするパターン
  • イヤなことがあった日だけにするパターン
  • 新作が出たときだけにするパターン
  • 大人なんだから行きたい時に行けばいいじゃん!パターン(←私の案!)
などの意見を差し置き、
  • 『コールドストーンの良さを語り、一緒に行こうor連れて行って』と言われて誰かと一緒に行くパターン
と言うのが、今のところ有力なので、みなさん、ぜひ誘ってください!
f:id:mattilda:20150214231723j:plain
(実は大学生の時ずっとアルバイトしてました)
 
今日、新しく住む家を探しに行ったのですが、一回も降りたことない駅の一回も歩いたことない場所の内覧もしていないマンションに一目惚れして2時間で決めて手続きしてきました!
 
決めた後に、マンションの近くをお散歩したけど、とっても満足♥︎♥︎
 
コンクリートうちっぱなしのデザイナーズマンションを私なりに住んでみます。
 
そしてなんと偶然、高校時代の友人Mきてぃの家まで徒歩5分!東京ライフの楽しみが出来たよぉ!
 
ということで、京都のみなさん、後一ヶ月ほどよろしくお願いします。
 
東京のみなさん、コールドストーン誘ってください。
 
どこにいても、私らしく!
f:id:mattilda:20150214234222j:plain
 
 
ps.
噂のメルカリブログ、1000万人達成おめでとうブログ書いたのにアップ出来なかった…泣
落ち着いたらリベンジします!