読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

好きな男性のタイプに共通する3つの条件。

四半世紀+1年も生きていたら、自分のことがちょっとだけわかってきた。

 
それは、自分がいいなー好きだなーと思う人。特に異性に関しては、より好みがハッキリしてきたので、この際書き残そうと思います。
 
  1. 読書が好き
  2. 海外に興味がある
  3. 何かの分野で得意なことがある
  1. 読書が好き
私も読書、特に小説が好きなので、本を読むことが好きな人、習慣的にある人はそれだけでまずうれしい。仲間を見つけた気分!好きな作家が一緒だと尚うれしい。
 
でも自分の専門外、興味がなかった分野についての本を紹介されてそれにハマるのも楽しい。
 
自分で本を貯めるのは苦手だけど、本棚とかに本がキレイにある人とかそれだけで尊敬する。
 
  2.海外に興味がある
 
んー、一緒に海外行きたい。英語話せる人はもっとステキ。せめて、一緒に行けなくても私が旅行とか行きたいって時に賛成してくれる人がいいなぁ。でもやっぱり一緒に行きたいなぁ。
 
同じくらいのペースで海外に行きたい熱があって、さらに海外に一緒に行けるくらい気が合う人がいいなー。
 
  3.何かの分野で得意なことがある
 
それは別に仕事でも仕事以外でも構わない。自分よりも圧倒的な知識がある人は話を聞いているだけで楽しい。一緒にいて楽しいってつまりいろんな話を聞いて私が興味持てることだと思います。
 
意外と相手の趣味にハマるの好きです。
 
 
ってことで、自分語りになったので最近行った紅葉の写真でもupしてみます♥︎
 
 
f:id:mattilda:20131125212722j:plain