アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

日本のハワイ!〜私の故郷、紹介します〜

こんにちわ!興味ないと思いますが、私の実家、紹介します!
 
ちなみに、日本のハワイです。

f:id:mattilda:20150531135400j:image

 
事の発端は、金曜から日曜まで帰省したこと。羽田から久々の飛行機!

f:id:mattilda:20150531135419j:image
まぁ予想してたけどこうなるよね。
飛行機乗るのにタラップ使用。
 
気分はビートルズ
ってそれ降りる時ね…泣
 
実家に帰るにもお土産リクエストが沢山。
f:id:mattilda:20150531135434j:image
今回は、ネットショップがないというねんりん家羽田空港で第二ターミナルで歩き回ったよ…。
 

www.nenrinya.jp

 
空港までのお迎えは妹が!
f:id:mattilda:20150531185618j:image
お礼にメルカリで買ったスタバチケットを使ってventiサイズ(一番大きいやつ)のフラペチーノ。
 
お昼にリンガーハットのちゃんぽん食べて、どんぶらこどんぶらこと車に揺られてようやく実家到着!
f:id:mattilda:20150531185645j:image
東京の家を9時に出たはずなのに、着いたら17時で8時間も経っていた。
 
っとここで、ようやく上司にメールを返信出来て、8時間かかった旨を伝えたら
 
8時間あったらハワイに行ける。。
 
って言われたので返した返信が
f:id:mattilda:20150531210320j:image
ここは日本のハワイです!
 
と。海と山しかないけど、とってもキレイなところです。
 ちなみにしつこいようですが田舎対決では負けたことありません。
 
「私(おれ)の地元のほうが田舎だ!」
 
という方、どうぞ挑んでください。負けません。笑
 
ちなみに地元の場所は敢えてどこか今回は書かず、ヒント形式にします。
 
  1. 過疎化が進み、1学年36人いた小学校が一学年8人まで減っている。
 
f:id:mattilda:20150531185234j:image
 
f:id:mattilda:20150531185213j:image
 
 2.小学校の運動会で地域の人みんなで『ヨカトコ音頭』を踊る
f:id:mattilda:20150531185247j:image
f:id:mattilda:20150531185906j:image
↑1年に一度しか食べれないアイスが今日食べれた!
 
 3.95歳の大叔父がシルバーマークつけずに運転が出来るくらい何もない
f:id:mattilda:20150531211202p:image
 
へんちくりんなヒントですが、今回の帰省でこの3つを学びました!
 
ちなみに実家に帰って一番おもしろかったことはこれ!
f:id:mattilda:20150531211254p:image
 
妹専用のアイス庫が出来てた!
 
実家に帰ってよかったなーと一番思ったのはこれ!
f:id:mattilda:20150531190232p:image
 
早くお嫁さん姿見せてあげなきゃ…泣
 
実家に帰って一番嬉しかったのは、地元の友達がみんなメルカリ愛用してくれていたこと!
↑ダウンロードこちらから。
 
ってことは最後は宣伝です。笑
 
地元のおじちゃん・おばちゃん達(知らない人含む)が、
「ほんまごて、六本木ヒルズで働きよるとね」って言ってきて、予想通り噂が広がりまくってました。
 
それでも大好きな実家、次は精霊流しのために、8月に帰ります!
 
ps. 
メルカリに登録してみよう!と思っている方は、私の招待者ID「zYW639」を入れてくださればお互いに300ポイント(300円分)入りますので、是非よろしくお願いします♪”