アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

アイスクリーム博覧会(あいぱく)に行ってきた!

ゴールデンウィーク休暇を利用して、日本アイスマニア協会が主催する
f:id:mattilda:20150506010757j:image 
 
イベントの概要はこんな感じ。
 

f:id:mattilda:20150506021057p:plain

 「アイスクリーム博覧会(あいぱく2015)」は、”COOL ICE JAPAN”をコンセプトに、日本のアイスクリームの素晴らしさを広める活動を行う一般社団法人 日本アイスマニア協会がキュレートした日本全国のおいしいアイスクリーム100種類以上が原宿に集結するアイス好きのためのイベントです。
f:id:mattilda:20150506010830j:image
中に入ったのは5/5なのですが、実は前日にも行っていて、この日はなんと待ち時間2時間超で断念。。
f:id:mattilda:20150506011714j:image
 
(ちなみにこの日はBEN&JERRY'Sの新作食べて帰りました)
f:id:mattilda:20150506010958j:image
f:id:mattilda:20150506011724j:image
 
今日はOpen30分前に到着したのですが、その時点で1時間待ち(。-_-。)
f:id:mattilda:20150506021358p:image
 (でも結果30分待ちくらいで入場出来ました。)
入場料
800円(小学生以下無料)
特典
・アイス関連アイテムが当たる福引き1回分付
・オリジナル保冷バック(先着1万名様限定)
 
早速入り口にこんなモニュメントが!
f:id:mattilda:20150506011129j:image
この中に埋まりたい。
 
f:id:mattilda:20150506011147j:image
出展アイスはこんな感じ。詳しくはこちら
 
なんとプレゼントでオリジナル保冷バックとドライアイスを無料でもらえるので気になったアイスはいくつでも買えちゃう!
f:id:mattilda:20150506011246j:image
もちろんその場で食べてもok!!
f:id:mattilda:20150506011408j:image
 
朝からパルムを3つ食べて行ったので、会場では1個に我慢しました。
 
お目当てはもちろんGLACIELのソフトクリーム!そしたらまさかシェフが!
f:id:mattilda:20150506011651j:image
ミーハー心で一緒に写真撮ってもらいました!実はお会いするの2回目。
アントルメグラッセは神アイスです。
 
ステージもあり日替わりでイベントも行われている模様。
f:id:mattilda:20150506022105p:image
 
個人的にはイケメン男子にあ〜んすくりぃむ。して欲しかった…泣 
f:id:mattilda:20150506012207j:image
他には抽選コーナーもあって、特賞とA賞からE賞まであって、まさかのA賞だったのに、景品はガリガリ君の紙うちわだった…泣
f:id:mattilda:20150506012157j:image
 
会場自体はそんな広くなくて1時間もあれば十分楽しめました!
(中に入ってもすごい混雑は覚悟!)
f:id:mattilda:20150506014901p:image
今日の戦利品!
(写真下手っぴ。イチオシ堂島ロールが見えていない)
f:id:mattilda:20150506015600j:image

↑最近の常備アイス

 

実は私、このイベントを主催している「日本アイスマニア協会」の会員でもあるので、特別なステッカーと当日のステッカーと2つ頂き、 
f:id:mattilda:20150506015621j:image
会社のパソコンにちゃっかり貼っちゃいました。
 
ちなみに夜は戦利品の中からカステラアイスをチョイス。予想以上に生地のふわふわ具合が再現されていて美味しかった❤︎
f:id:mattilda:20150506015932j:image
今日は5/5にちなんでアイス5個で落着。最近肥大化が止まらない…
夜は今日買ったTシャツ着て、アイス気分高めて寝ます!
明日はこのTシャツ見て、朝アイス我慢しよー。
 
f:id:mattilda:20150506015637j:image
↑この自撮アプリヤバイ。 
 
では皆様おやすみなさーい!