アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

地元日記〜到着編〜

実家に帰省して暇なので、ブログ更新してみる。今回は8/12-8/17までの長い休暇。

 

8/12 17:00に会社を出る。

羽田空港で会社の人に会う偶然からスタート。

鹿児島が長崎より早く着くことを知る。

ANAで安全あんしんなフライト。機長が毎回あんなコメント出してくれたらいいのに。機内販売のグミッチェルはあいにくの売切でした。

 

21時に長崎空港着。

実家に23時半着。

 

8/13 9:00 に起こされる。早速出動命令。

f:id:mattilda:20160814073852j:image

この日のために買ったこのTシャツデビュー。

 

ほとんど役に立たないけどレジ打ちとか。。

ってしてたら昼過ぎに姉夫婦が6名で到着。5月生まれの4番目と初対面。

f:id:mattilda:20160814075454j:image

ってしてたらお寺さん到着。

その後、ピアノの先生家に行ったけど先生はおらず、おばちゃんと談笑してちろっと弾いて、チビーズ3人で小学校へ。

f:id:mattilda:20160814074130j:image

帰ってきて斎場のお仕事のお手伝い。

終わって夜ごはん自宅焼肉。

 

食べてチビーズとオセロ対決&トランプ。

してたら親戚が続々集まり10人くらい来た?もしやうちにピカチュウがいるから?…

 

お風呂入って、お札数えるお仕事。準備金作り。寝ようとしたらSMAPのニュースが…姉が、ショック過ぎて寝れない!とか言ってたのに5分後には爆睡してた。

 

書き忘れたけど今回の東京土産のメインは舟和の芋ようかんだよ〜賞味期限が3日しかないのが難点やね。