アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

ブログってめちゃめちゃ楽しい!

おはようございます。

 

そうです、朝から張り切ってブログを更新しちゃうくらいブログにハマっているまちるだです。最近は書くことも多いですが、それよりも読むことのほうがとっても楽しい!

 

昨日はこんな記事を夜読んでました。

ついに念願の"はてなオフィス"に遊びに行ってきた - さっきもUたやん

とってもかわいい絵付きで、「はてなオフィス」に行って来た様子が表現されていて本当におもしろい。なんか、はてなって「村」って言われることが多いらしいのですが、はてな歴1年にして、なんだか最近その意味が(ようやく、ちょっとだけ)わかるような気がしてきました。

 

はてなブログでおもしろいブログ書く人って、本当におもしろいし自分の刺激ポイントにぐさぐさ刺さりますよね。

 

しかもこのブログの著者「吉本ユータヌキ」さん、昨日私の読者になってくださったんです。ありがとうございます。 

つたない個人ブログなのに、なぜか有名人が読者になってくれる不思議なブログ、「mattildaの日記」です。

 

(ちなみに私が敬愛してやまない僭越ながらさんのブログもとってもおもしろいです)⇒

持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。 - 僭越ながら

 

さて、実は昨日メルカリブログを更新しながらも内心全然穏やかではなかったんです。

それは、ズバリ仕事!

 

私は普段オフィスワークのOLなのですが、毎年6月に大きな人事異動があるんですね。

私はないと聞いていたので安心しきっていたのですが、周りが大きく変わることでそれにつられる形で私の業務も一変することになりました。しかもその内容がわかればいいのに、一変するとい事実だけを伝えられて落ち着かないまちるだです。

 

そんななか、少し前に書いていた自分のブログ記事を読んでみるとこんなものが・・・

 

最近あんなにやりたかったこの仕事にマンネリを感じているのは否めません。仕事にもだいぶ慣れ、カナリ効率化もできました。

ちょっと苦手だと思っていた人たちは、これでもか!というくらい他部署へ異動していきました。毎月の制作物が今度から半分の作業になることも決定。毎月懲りずに企画も提案してたものの、「この会社には新しいことをする風土はない」と言わんばかりに却下が続き意気消沈。

その反面どんどん充実していくプライベート。

メルカリをはじめとする副収入への興味関心。  自分に対してのモチベーションを探している実は今日この頃@三条のカフェです。

とりあえず単純な人間だから、直近の楽しみ(にんじん)があれば頑張れる私。

自分へのご褒美は何にしようかなー。とりあえず、次の⑥月の昇格を目標にしようかなー。それとも、⑤月の旅行? 

 おおおー私2月にこんなこと書いていたんですね。ちっとも思い出せないけど、「ホントブログ書いててよかったなー」と思った瞬間でした。過去の自分と対話することで今の自分の気持ちに整理がつきました。

 

ちなみに上に書いている、6月の昇格は敢え無く不戦敗でした。自分の技量うんぬんの前に会社の規則的なあれのあれが厳しかったです。

5月の旅行はなんと今日から★★★

 

なんかまた未知の世界に行ってきます!

みなさんもステキな週末を♪

 

PS.私もはてなランチ呼ばれたいよぉぉ。