アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

京都水族館に新しいイルカショーを見に行ってきた!

こんばんわ!

 

昨日、「これを役得と言うのか!」と言わんばかりに京都水族館への招待券を頂き、しかも仕事中に見に行ってきました。

 

お昼間最高。

f:id:mattilda:20140423233825j:plain

 

京都水族館は、OPENしてすぐに1時間くらい並んで入場した思い出があったり、年間パスポートを持っていたり、谷原章介のトークショーを見に行ったりとなかなか縁ある場所でございます。

 

f:id:mattilda:20140423234330j:plain

 

 

そんなこんなで5分ほど遅刻して行ったにも関わらず何故か最前列の真ん中という特等席が空いていたのでそこに座りました。

f:id:mattilda:20140423233947j:plain 

タイミングよくショーがはじまりました。

 

目の前を通るイルカに

f:id:mattilda:20140423234007j:plain

「キャーヽ(=´▽`=)ノ」

 

周りの幼稚園児に負けないくらいたくさん叫んでしまいました。

 

今日はGWから始まる新しいショーのプレス発表ということだったのですが、正直に言わせてもらうと、

 

「…前の方がよかった…」

 

なんだかショーをよくしようと、演出にこだわっているのか、お姉さんたちの説明やセリフがとっても多い。

 

周りの幼稚園児も、大人のセリフは理解できずにちょっとダレ気味。。

 

とにかくこーゆー場所では、

 

こーんなんや

 f:id:mattilda:20140423234022j:plain

こーんなん

 

f:id:mattilda:20140423234036j:plain 

が見れれば満足なんじゃないかと・・・

 

(ちなみにこれは、ショーが終わったあとにイルカたちがフリーで動いていたやつ)

 

 

とにかく、単純な私や小さい子供なんかには、

わかりやすさが一番ですね。

 

でも、お昼間にとっても良い物見れて清々しい気持ちでお仕事に戻れました。

 

ありがとう、イルカさん。

f:id:mattilda:20140423234057j:plain
 
と、みなさん。
f:id:mattilda:20140423234123j:plain