読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

最近のことをつらつらと…

こんばんわ。

今週末はとても久しぶりにゆっくりの週末。

 

ひさしぶりにブログを更新しようと思います。

最近のことをつらつらと…

 

まずはなんと言っても、6月から(一時的に)激務状態となり、毎日23時とかに帰ったり仕事が終わったりする生活に逆戻り…

 

「ちゃんと、当たり前のことをしようね…」(たぶん皿洗いのこと)

と言われたりするくらいの状態になっていました。

f:id:mattilda:20140621221048j:plain

ズタボロ…

 

そんな中、休日は楽しいイベント続きで充実した日々を過ごしています。

f:id:mattilda:20140621221230j:plain

f:id:mattilda:20140621221237j:plain

f:id:mattilda:20140621221243j:plain

先週はお友達4名で金地院に行きました。

有名なお庭を見てきました。派手だったなー。

 

f:id:mattilda:20140621221339j:plain

夜は夜で、お友達の町家で8名で夕食。

蛍の時期ということで、お庭にキャンドルをたくさん用意してくれて、それはそれはとても綺麗でした。

 

日曜日は、記念日でした。

記念日っているの? - さっきもUたやん

まさかの最近ホットなユータヌキさんと記念日までヒット。勝手に親近感を覚えてます。

 

ちょうど去年の今頃、

「京都は奇跡で溢れてる」とFACEBOOKに投稿したのですが、いまその時以上に奇跡に溢れた生活をしています。

 

とあることがきっかけで、一期一会の出会いも最近とても多いのですが、その日に出会った人と一緒に哲学の道に蛍を見に言ったり、オーストラリア人と明治維新について英語で話をしたり、一緒に忘れ物探したり、とても素敵な出会いと奇跡であふれているなーと思います。

 

実生活以外でも、このはてなブログを通じて僭越ながらさんとユータヌキさんと繋がれました。会ったこともないしどんな人かも知らないのに、私にとってはとても素敵な出会いでした。

 

仕事もしんどい、仕事以外もしんどいと思うことも多いけど、結局最近の出来事を振り返ってみると思い出すことは楽しいことばかり。

 

ほんとに、いろんな人、ありがとうございます。

さて、夜はこの本読んで寝ます。 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 目からうろこですよ!

 

あと、最後に。

今日買った食器。

これで、毎日ヨーグルト食べるんだ♪

f:id:mattilda:20140621223532j:plain