アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

春満開

 こんにちわ。

 

ちょっとは普通の日記も書こうと思います。

さて、京都に住んでいる私としては、桜満開のための二大観光シーズンがようやく一段落したなという印象です。

 

いつもは人の多さと、もてなす方で疲れるためにろくに観光しないのですが、今年はちょっぴり花見らしきことができました。

 

ちゃんと腰を据えていったのは、滋賀の石山寺と祗園の円山公園です。

 

石山寺は、少し開花が早かったのでシーズンの前に人が少ないときに見に行けてとってもゆっくり桜を楽しめました。こちらは梅もまだまだ咲いていて、

 

「わーこの桜きれい。」って言ったら、隣にいたおばさまに

 

「それ梅ですよ。」って言われたことは今となってはとてもいい思い出です。

f:id:mattilda:20140410135204j:plain

そして円山公園はすごい外国人の多さでしたが、夜桜を見るという夢が一つ叶いました。

 f:id:mattilda:20140410135233j:plain

 

桜あっという間に終わったなーって言ったら、儚いからいいんじゃんと言われました。

 

人の夢と書いて儚い。

私は侘びがある紅葉のほうが正直好きかな・・・。