アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

やりたい仕事に就いて1年が経過した今・・・

 今日は、「気持ちの整理」ブログです。

去年の2月2日も日曜日でした。

去年の今頃は3日からの新しい仕事に不安と期待をたくさん抱えていたのを思い出します。

 

この前ちょうど部屋の整理をしていたら、たくさんの業界記事をクリッピングしていたノートが見つかりました。

だいぶアナログだったけど、思いがこもったノートでした。

 

1年前、私はどうしてもやりたかった企画・マーケの 部署に異動が決まりました。

現場での修行が約3年弱。自分の会社からすると超異例の異動でした。

 

それがどうでしょう。

最近あんなにやりたかったこの仕事にマンネリを感じているのは否めません。

 

仕事にもだいぶ慣れ、カナリ効率化もできました。

ちょっと苦手だと思っていた人たちは、これでもか!というくらい他部署へ異動していきました。

毎月の制作物が今度から半分の作業になることも決定。

毎月懲りずに企画も提案してたものの、「この会社には新しいことをする風土はない」と言わんばかりに却下が続き意気消沈。

その反面どんどん充実していくプライベート。

メルカリをはじめとする副収入への興味関心。 

 

大きなミスを犯してからは遅い!と自戒をこめながら仕事しています。

 

自分に対してのモチベーションを探している実は今日この頃@三条のカフェです。

 

とりあえず単純な人間だから、直近の楽しみ(にんじん)があれば頑張れる私。

 

自分へのご褒美は何にしようかなー。

とりあえず、次の⑥月の昇格を目標にしようかなー。

それとも、⑤月の旅行?

 

世の中の人は何を思いながら生活しているんだろー。

でも、好きな仕事と好きな人間に囲まれて生活している私はとっても幸せだなぁ。

間違いない。