アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

【今日読んだ本】朝井リョウ『何者』

 今日読んだ本。

何者

何者

 

 朝井リョウってねぇ、イケメンなんよね。なんか如何にも、今どきの顔をしているのです。そんな彼が直木賞とった作品っていうんだから、気になるよねぇ。

 

ミーハーにも先日武道館も読んだの。

 

武道館

武道館

 

 一時期売切れが続いていたこちらの作品。

 

 

私には「何者」の方がおもしろかった。

読後感ってのは正直薄くてだからこそ簡単に読みやすいんだけど、『何者』のほうがなんだろ鋭かった。

 

ツイッターのつぶやきを基に話が続いていく展開もありそうでなかった感じ。

自分が就活生の時とかに読んでたらちょっと就活のこと客観的にみれたかもなーって思った。


印象的だったのは『想像力』っていう言葉。行動に潜む想像力があるかどうかは、私は自信ない。 

小説デビューする人とか気軽に読んでほしいなぁ。

そして結構装丁がウマイ。