アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近のアイス!

皆さん、メリークリスマス!最近の私はなんてったってスターウォーズ週間でした!もう一回みたい〜年末年始は実家に帰ります(*≧艸≦)今年1年は、環境の変化と体調不良が続いた年だったなぁ。皆さん、よいお年を〜実家でおせち食べれるの楽しみ!!

「あ」から始まる雑記

1.赤丸一風堂の新しい赤丸食べたー!期間限定の味噌赤丸も食べたー!2.赤ちゃん友人に赤ちゃんが生まれた!みんな当たり前だけどお母さんになってて、感動した!3.アマン東京ママが東京来てたので、アマンに連れてってもらったさ!ついでに歌舞伎も見て。マ…

☆まちるだ的オススメBOOK10選☆

こんにちわ!もう11月! 昨日ハロウィンの日に、仕事で渋谷に行ったのですがもうすごかった。。でも、渋谷に行く前に美女と神楽坂デートしてきたー!(誕生日プレゼント頂きました) おいしいごはん食べて、オシャレスポットに行って。。。 la kagu 「la ka…

最近のアイス

2015年10月.ver圧倒的No.1ミルクックにも少し似てる。リンガーハットのミルクセーキにも似てる。ドンキホーテで買えば、コンビニの半額で買えることが判明し爆買い。お米のように毎日食べてもまったく飽きないため、毎日食べてる。売ってるところが限られて…

28歳になりましたー!

10月15日が誕生日!会社の人にコールドストーンのケーキでお祝いしてもらった!何故かロウソクが20歳になってた!夜はみんなで鍋!たまらん美味しさで、ずーっと笑いっぱなしの夜でした。何気に去年よりたくさん、お祝いメッセージなんかもらって、嬉しかっ…

ホテルを辞めてやりたかったこと!

ホテルを今年の3月に辞めて、どうしても実現したいのことがあった。髪を染めたり好きなネイルしたり、それもあったけど、本当にやってみたかったのはこれ!!牡蠣をたらふく食べる!!牡蠣をたらふく食べる!!ホテルで働いていると、牡蠣は食べたらダメだっ…

2015の夏が終わるね。

まだまだ暑い日が続いていますが、今日の東京はとても涼しかった。お盆が過ぎたあたりからやっぱり少し空気が変わって季節と変わり目を感じています。2015の夏が終わるね。今年は初盆だったので精霊流しした。おばあちゃんをちゃんと見送ってあげられたかな…

『フィフティー・シェイズ・オブ・グレイ』に学ぶ大人女子の5つの胸キュンポイント

いやぁ、こっちはプライベートブログにしたので好きなこと書くぞ-!って ことで、第一弾は今日見た映画から! フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2…

京都に住む私が教えるちょっとマイナーなオススメ京都旅行(1泊2日編)

こんにちわ。 最近このブログが話題でしたね。 京都のお勧め処についてまとめてみた - ぶっ飛んでいた方がおもしろい 京都に住む私としてもちょっと気になるところ♪ ちょうどこのブログが公開された頃に、普段長崎に住む母親が京都に遊びに来ていて、ちょっ…

【今日読んだ本】朝井リョウ『何者』

今日読んだ本。 何者 作者: 朝井リョウ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/11/30 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 317回 この商品を含むブログ (92件) を見る 朝井リョウってねぇ、イケメンなんよね。なんか如何にも、今どきの顔をしているのです…

日本のハワイ!〜私の故郷、紹介します〜

こんにちわ!興味ないと思いますが、私の実家、紹介します! ちなみに、日本のハワイです。 事の発端は、金曜から日曜まで帰省したこと。羽田から久々の飛行機! まぁ予想してたけどこうなるよね。 飛行機乗るのにタラップ使用。 気分はビートルズ! ってそ…

private blog

こっちは好きなことを書くブログ☆

アイスクリーム博覧会(あいぱく)に行ってきた!

ゴールデンウィーク休暇を利用して、日本アイスマニア協会が主催する あいぱく / アイスクリーム博覧会 2015 に行ってきたー! イベントの概要はこんな感じ。 「アイスクリーム博覧会(あいぱく2015)」は、”COOL ICE JAPAN”をコンセプトに、日本のアイスク…

I love icecream!! You look like icecream!!

こんにちわ! I love icecream!! ってことで、私大学時代3年半、コールドストーンでアルバイトしていて、1日3食アイスクリームでもいいくらい好きなの♡ 転職して仕事場が六本木ヒルズになってから、毎日通勤途中に愛するコールドストーンがあって、我慢する…

いろいろあった1週間。

こんにちわ。 なんとなく長かった1週間が終わったぁ。。 今週は新しいお仕事が始まったり、お母さんが誕生日だったり、ちょっと桜を見たりした。 帰り際に桜並木を眺めるというだけだったけど、今年はプライベートなことと重なりいつもよりしんみりしたなぁ…

東京に引っ越しました♥︎

こんにちわ。 桜も咲き始めてお天気も良くて最高のお散歩日和が続いていますね♥︎ タイトルにもある通り、先日東京に引っ越しました。 フランス一人旅から帰ったのも束の間、親が京都に来たり業務の怒涛の引き継ぎをしたり連日送別会を開いて頂いたりと肝心の…

それは四つ葉タクシーを見つけたとか朱印帳をコンプリートしたとかの類ではなくて…

こんばんわ! ちょっとタイトルを それは恋とか愛とかの類ではなくて のブログにかけてみました。 さてさて、私まちるだは、5年間働いたホテル@京都を卒業します! (前田敦子風) そんでもって東京に引っ越します! 大学が関東で、就職で京都を選んだ時、 …

読む人の表情が見えるブログに。。

こんばんわ。 今日の京都は雪がちらついています。 (これはまだ雪降る前。) 思わぬ寒さに体が縮こまってますが、朝からホットヨガに行って体を動かし温まりました。 ヨガレッスン後はとても吸収がよくなるので食べるもの気をつけるのですが今日はまつはの…

オレンジが好き。

半年くらい前から、個人的にオレンジが熱い。前までピンクが大好きだったのに、年齢を重ねるとはこうゆうことなのかとも思う。意図的にオレンジを選んでいたワケではないのに、結果的にオレンジが増えてったって感じ。 監修するクリスマスツリーのメインカラ…

2015年星占いとか、まだ行ってない初詣とか・・・

皆様、改めましてあけましておめでとうございます。 さて、新しい年が始まったということで、新年の抱負を立てている人も多いのではないでしょうか。会社の後輩は、毎年100均で色紙を買って筆ペンで書初めを行っているらしいのですが、今年は「NO残業!」ら…