アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

久々の美味しいアイス

これは二度楽しめるやつですね

アイスがなきゃ生きていけない女子

いゃあ、アメトークで神回が放送されましたね!『アイスがなきゃ生きてイケない芸人』 永久保存版です。 // 私もこのパルム大好き!1日5本食べれる。 アイス好きには定番のスプーン。最近は名前も刻印出来るようになってるんですよ! Lemnos 15.0% アイスク…

このブログにぴったりの今週のお題!

今週のお題「好きなアイス」 はてなブログ名物?の今週のお題! 今週は私のためにあるようなお題じゃないですかー!難しいけど、最近はこれかな! 1個260円もするんですよー! 程よい甘さでミルクの味を堪能出来て、しつこくない。さらっとした口当たり。バ…

たまにはフルーツも美味しい

最近は訳あってほぼ毎食後にフルーツ食べてる。自分ではなかなか高くてこんなにも食べれないよー。大人になって気づくフルーツの有り難み。 // そんな中でも、さくらんぼの美味しさに目覚めた昨今! 食べやすいし、可愛いし、量も自分で調整しやすいからいい…

すごいふるさと納税を発見!

アイス好きには、静岡県小山町の31アイスクリームの商品券がbestだと思っていたけど、思わぬ商品も発見! // 静岡県裾野市! パルムとMOWのセット!(単品ずつもあり) これは私的に超アリ! ただ今年は産休のため恐らく申し込み不可なんだよねぇ…まぁしても…

夢のような光景〜続き〜に

ミルクック到着したのが、約15日前。 白状します。もうなくなりました! はずれ棒、全部写真撮ったのになかった…泣 30本入りで当たりが1本だけありました! 当選確率は3%ということがわかりました。 あとは懲りずに懸賞も出しました! ハガキ6枚出したので、…

総合評価:80点!マクドナルドのミルクキャラメルフルーリー

アイスを愛す人間としては食べておかねばならぬ新製品です。 マクドナルドのミルクキャラメルフルーリー。 290円/個!(ミルクキャラメル一粒付) 感想はと言うと、 んー甘い!けど味の再現性は高い!あとクランチがgood!!コーヒーmust! って感じです。 /…

銀座で一番おいしい和栗のモンブラン

ずっと気になっておりました、このモンブラン! 702円/個なり。 意を決してテイクアウト! 中はほとんどクリーム。 食べる時間帯なども関係あったかもですが、超甘かった…一度食べたら満足かな…!? // お店の雰囲気はすごい良かった! ランチをお得にやって…

六本木ヒルズにある京都発祥「クレーム デ ラ クレーム」のシューアイスが絶品です

今日ご紹介したいのはこちら! 京都が本店のクレーム デ ラ クレームさん。 今日に住んでた時は知らなかったけど、こちらのシュークリームは絶品です。 六本木ヒルズ店|京都のシュークリーム専門店【クレーム デ ラ クレーム - Crème de la Crème】 そんな…

夢のような光景

今週のお題「おやつ」 先日、まちるだ的No.1アイスはリンガーハットのミルクセーキとお伝えしたのですが、 家の近くに2つリンガーハットがあって、この前いつもと違う方のリンガーハットに行ったら、まさかのミルクセーキの取り扱いがない。泣 ※その後病院行…

友人というか知り合いが本を出した&出す予定なのでご紹介~♪

こんにちは~!今日は久々にアイスネタじゃないよ。 タイトルにあるように、京都時代の友人?知り合い2名が全然別ジャンルなんだけど、本を出すみたいなので、せっかくなのでご紹介~! まずは バッタ博士! バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者: …

美女と野獣はストーリーを知らなくても楽しめるか

こんにちは! 先日レディースDAYに映画を見てきました!いま話題の『美女と野獣』。 「美女と野獣の見た目の人のラブストーリー」っとしか事前知識はない場合でも結果実写版映画楽しめました。 左隣の女の人は、終わった後泣いてた! 右隣はまさかの5歳?く…

発売されたばかり!セブンイレブンのいちご練乳氷

いちご練乳味! んー個人的にはブリュレの方が好きかも! いちごペーストがちょっと固まっちゃってた… でも練乳氷のところはさすがでした。 //

今年の春アイスはメロン味が多かったような気がする。

いろんな種類のメロン味のアイスが出てた気がしませんか? 今日はこちらのアイスにしましたが、メロン味だけでいうとスーパーカップが一番美味しかった気がする。 家の近くに銀座千疋屋の路面店発見。 // このイチゴ味、気になるぅ。

これは絶品!セブンイレブンのクレームブリュレ氷

久々に来ましたよ、ヒット商品! セブンイレブンの氷シリーズは外しませんね! 開けてみると、真ん中にカラメルが固まったものと、溶けてるものが周りに。 でも本当に美味しいのは氷部分! 私が大好きなリンガーハットのミルクセーキに似てる。正直氷の部分…

チェリオ:森永の焼きプリン味

基本、新しいアイスクリームが発売されていると、1回は食べてみたくなりますよね~ 今日はこちら!チェリオ:森永の焼きプリン味! でも、やっぱチョコに焼きプリンが入ってると、なかなかのカロリーになりますね。 脂質もえらいこっちゃ。1度食べたら満足…

いま、一番おススメの福岡土産!

こんにちは!今、義兄が出張で東京に来てます。 なんだかんだ去年も来てて、一緒に東京観光したりオフィス見学したりしたなぁ。 そんな中姉から「お土産何がいい?」と連絡が。 正直、今年だけでも福岡2回行ってるし、福岡土産ってもらう率高いし、そんな希…

午前4時のギルティ

最近、生活リズムがぐちゃぐちゃでちょっとしんどい。。昨日も、12時にお布団入ったのに、4時半まで寝れなかった。(8時起きmustだったのに…) どうにもこうにもならないので、午前4時にアイス食べちゃったよ。お母さんオススメのハーゲンダッツのココナッツ…

白くまはセブンイレブンが一番美味しい。

今日のアイスはこれ。 ボリューミーなのに、300カロリー以下なのが嬉しい。けどちょっと高い(300円)。。 どうしても!って時に食べるようにしてます。 // あと、どうでもよいけど、ドンキホーテの袋が緑だった!

アイスを愛した1年間。

5月9日はアイスクリームの日。 // 最近、アイスクリームの写真を撮ることも減りましたが、せっかくな機会なので直近分を思いのままにUPします。アイスクリームへの愛を込めて。 ↑手作りルマンドアイス ↑クリスピータイプは食べやすい ↑今は亡きコールドスト…

2017年のGW

GWは毎年仕事だったり、家でのんびりが多いけど、相変わらず今年ものんびりでした。 結構お散歩したなぁ。 最後の最後に、31食べれて良かった〜甘い組み合わせだったので、テイクアウトにしてちょっとずつ食べたいと思います^ ^

全盛期を過ぎた奥菜恵。

髪を切ったら 『全盛期を過ぎた奥菜恵みたいだね』って褒め言葉?をもらいました。 割と喜んでます。

蘇るコールドストーンの思い出。

突然訪れたこの瞬間。 コールドストーン、六本木店閉店のお知らせ。。たまたま閉店1週間前にお店に行って発見。信じられない… ここ六本木店は研修してストーンデビューした思い出の地。 今の会社に転職してからも、何かあればここコールドストーンに行って、…

残念なお知らせ…

アイスを愛す皆様に残念なお知らせです… まさかの六本木店が閉店。信じられません。 今日知ったので、毎日通おうと思います。 (ノω;`)

モンブランホットケーキ

この前久々に渋谷でヒトリカフェ。 甘かった。でもなんだかんだ時間なくてゆっくりは出来なかったとさ。

地元日記〜到着編〜

実家に帰省して暇なので、ブログ更新してみる。今回は8/12-8/17までの長い休暇。 8/12 17:00に会社を出る。 羽田空港で会社の人に会う偶然からスタート。 鹿児島が長崎より早く着くことを知る。 ANAで安全あんしんなフライト。機長が毎回あんなコメント出し…

体の厚みがヤバイ。

いま話題のニノにアイス持たせてみる。 最近3ヶ月頑張ってた大きい仕事3つが終わった! 自分にご褒美。 そのうちの一個、パーティ。 違う意味で当日の記憶ない… まとめて3本も買った。 これは正直31の方が何倍も美味しい。 これは発売してもう3杯飲んだ これ…

ルマンドアイス作ったよー!

いま話題のルマンドアイス。 【コスパも最強】ハーゲンダッツ食ってる場合じゃねえ! 自分で作った『ルマンドアイス』が人生屈指の奇跡のウマさ!! | ロケットニュース24 この記事見て気になってたから作ってみた! モナ王用意して ルマンド用意して 半分に割…

最近のアイス事情。

月曜に東京ドームに鷹の祭典でソフトバンクの試合を見に行った! 東京ドームアイスは思ったより最中が歯にくっついた。 これはLAWSONの期待の新作!まだキャラメルしか食べてないけど、LAWSONの本気が見えるね。 安定のコールドストーンも。 初めて食べる組…

また帰省しています20160611

祖母の三回忌法要のため帰省してます。 羽田でいつもの芋きんアイス。 移動のお供はこちら。 なんか2歳の時の先生と親の連絡帳が見つかった。親はほとんど書いてなくて怒られてた。次の日書いてるものの、その次の日はまた書いてなかった。3歳の誕生日に好き…