アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のような光景

今週のお題「おやつ」 先日、まちるだ的No.1アイスはリンガーハットのミルクセーキとお伝えしたのですが、 家の近くに2つリンガーハットがあって、この前いつもと違う方のリンガーハットに行ったら、まさかのミルクセーキの取り扱いがない。泣 ※その後病院行…

友人というか知り合いが本を出した&出す予定なのでご紹介~♪

こんにちは~!今日は久々にアイスネタじゃないよ。 タイトルにあるように、京都時代の友人?知り合い2名が全然別ジャンルなんだけど、本を出すみたいなので、せっかくなのでご紹介~! まずは バッタ博士! バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者: …

美女と野獣はストーリーを知らなくても楽しめるか

こんにちは! 先日レディースDAYに映画を見てきました!いま話題の『美女と野獣』。 「美女と野獣の見た目の人のラブストーリー」っとしか事前知識はない場合でも結果実写版映画楽しめました。 左隣の女の人は、終わった後泣いてた! 右隣はまさかの5歳?く…

発売されたばかり!セブンイレブンのいちご練乳氷

いちご練乳味! んー個人的にはブリュレの方が好きかも! いちごペーストがちょっと固まっちゃってた… でも練乳氷のところはさすがでした。 //

今年の春アイスはメロン味が多かったような気がする。

いろんな種類のメロン味のアイスが出てた気がしませんか? 今日はこちらのアイスにしましたが、メロン味だけでいうとスーパーカップが一番美味しかった気がする。 家の近くに銀座千疋屋の路面店発見。 // このイチゴ味、気になるぅ。

これは絶品!セブンイレブンのクレームブリュレ氷

久々に来ましたよ、ヒット商品! セブンイレブンの氷シリーズは外しませんね! 開けてみると、真ん中にカラメルが固まったものと、溶けてるものが周りに。 でも本当に美味しいのは氷部分! 私が大好きなリンガーハットのミルクセーキに似てる。正直氷の部分…

チェリオ:森永の焼きプリン味

基本、新しいアイスクリームが発売されていると、1回は食べてみたくなりますよね~ 今日はこちら!チェリオ:森永の焼きプリン味! でも、やっぱチョコに焼きプリンが入ってると、なかなかのカロリーになりますね。 脂質もえらいこっちゃ。1度食べたら満足…

いま、一番おススメの福岡土産!

こんにちは!今、義兄が出張で東京に来てます。 なんだかんだ去年も来てて、一緒に東京観光したりオフィス見学したりしたなぁ。 そんな中姉から「お土産何がいい?」と連絡が。 正直、今年だけでも福岡2回行ってるし、福岡土産ってもらう率高いし、そんな希…

午前4時のギルティ

最近、生活リズムがぐちゃぐちゃでちょっとしんどい。。昨日も、12時にお布団入ったのに、4時半まで寝れなかった。(8時起きmustだったのに…) どうにもこうにもならないので、午前4時にアイス食べちゃったよ。お母さんオススメのハーゲンダッツのココナッツ…

白くまはセブンイレブンが一番美味しい。

今日のアイスはこれ。 ボリューミーなのに、300カロリー以下なのが嬉しい。けどちょっと高い(300円)。。 どうしても!って時に食べるようにしてます。 // あと、どうでもよいけど、ドンキホーテの袋が緑だった!

アイスを愛した1年間。

5月9日はアイスクリームの日。 // 最近、アイスクリームの写真を撮ることも減りましたが、せっかくな機会なので直近分を思いのままにUPします。アイスクリームへの愛を込めて。 ↑手作りルマンドアイス ↑クリスピータイプは食べやすい ↑今は亡きコールドスト…

2017年のGW

GWは毎年仕事だったり、家でのんびりが多いけど、相変わらず今年ものんびりでした。 結構お散歩したなぁ。 最後の最後に、31食べれて良かった〜甘い組み合わせだったので、テイクアウトにしてちょっとずつ食べたいと思います^ ^

全盛期を過ぎた奥菜恵。

髪を切ったら 『全盛期を過ぎた奥菜恵みたいだね』って褒め言葉?をもらいました。 割と喜んでます。