読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

読む人の表情が見えるブログに。。

こんばんわ。

今日の京都は雪がちらついています。
f:id:mattilda:20150131201036j:plain 
(これはまだ雪降る前。)
 
思わぬ寒さに体が縮こまってますが、朝からホットヨガに行って体を動かし温まりました。
 
ヨガレッスン後はとても吸収がよくなるので食べるもの気をつけるのですが今日はまつはのランチ。
f:id:mattilda:20150131201414j:plain
 
お庭を見ながらほっこり。お店のお知り合いと最近、京都のアクセサリーブランドKAORUの同じピアスを持っていることが判明して見せあいっこ。(まぁ見せてもお互い同じなんだけど。笑)
 
その後は久々のカットに行ったり…
 
 
って、えーっと今日書きたかったことはこんなことじゃなくて…!
 
タイトルに戻って、誰に向かってブログを書いているかなんですけど、一つ印象的な出来事が最近ありまして…
 
実は遡ること約8年ほど前、まだ私が大学1年生だった時、あるサークルに所属していたのですが、そのサークルの代表にYさんという先輩がいました。
 
サークルは半年に一度のイベントが終わると一旦解散するのですが、解散後に住んでる場所がとても近いことが判明してよくごはんを食べるようになったんです。恋愛関係でもなく、お兄ちゃんみたいな感じで、大勢の時もあれば私の当時の恋人と3人で、みたいなこともしょっちゅう。
 
そしたらある日のふとした会話から、その先輩の祖母の家と私の実家が歩いていけるくらい近いことが判明して…
 
f:id:mattilda:20150131210408j:plain
(こんな地元)
 
さらにさらに、なんと私が6年間習字を習っていたその先生こそ、先輩の祖母だったんです!お母さんに聞いたらお互いの祖父同士も一緒に旅行に行ったこともある仲だということが判明。
 
世間って狭いですよねぇ…
 
そんな偶然を噛み締めていたところで、先輩は九州に戻り私は京都に就職して、少し疎遠になっていたんですね。
 
前置き長くてすみません。もうすぐ本題です。
 
そしたら一昨日、地元のとある方のお葬式で私の母とY先輩が遭遇したらしくて!(母もY先輩のことは知っている)
 
どうやらその先輩が私のこのブログを読んでくれていたらしいんです。・゜・(ノД`)・゜・。(母との会話で判明)
 
もう嬉しくて。
伝わりづらいと思うのですが、ブログ書いていてよかったぁって心から思えたんです。
 
いっつもブログ書くとき、いろんな人の顔が思い浮かびます。
 
最近ブログ復活してうれしいid:sclo-aさんや、幸せ絶頂のid:horahareta13さん、(idコールしてすみません…)
 
友人SやTEDのKさん。
 
読者になってくださった方。
 
メルカリブログの読者の方。
 
そしてこれからは先輩Yさん。
 
直接知っている人もネット上だけのお付き合いの人も、本当にありがとうございます。
 
これからも出来れば、読む人の表情が見える様なブログが書けたらいいなぁ。
 
f:id:mattilda:20150131211012j:plain
(京都の夕焼け。キレイだなぁ。)
 
 
もうすぐブログを書き始めて10年経つけど、ようやく自分のスタイルが見えてきたかも。。
 
そんなこんなで、今日は髪の毛を切りに行った後は、新しい自分になるために、セカンドピアスを開けにいきました!
さらに人生初のピンキーリングも購入。
 
f:id:mattilda:20150131204650j:plain
 
ちなみに…最近オレンジにハマっている記事UPしましたが、ネイルもオレンジに変身*(^o^)/*
 
f:id:mattilda:20150131204705j:plain
 
どうぞこれからも、自由気ままなまちるだブログに、お付き合いください♥︎
 
あっピアス開けてピンキーリング買って、来月これで出雲大社行ったら何かが完璧な気がする。笑