アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

小さな一歩を踏み出す日を、姉は京都から全力で応援する。

 

That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。

ニール・アームストロング (宇宙飛行士) - Neil Alden Armstrong -

 

 

アームストロングが月面着陸を果たしてから40年。この名言はいまも心の中で響いていますが、今日はこの言葉がぴったりの1日になりそうです。

 

今日私の4歳離れた妹が新たな人生を歩み始めました。

f:id:mattilda:20131021204247j:plain

*1

 

私よりもはるかに細くてか弱い体で、成功率50%の全身麻酔による心臓手術を成功させました。

 

5・6時間はかかると言われていた手術でしたが、名医のおかげで3時間弱くらいで終わったようです。

 

21年間毎日飲み続けた薬にも終わりが見え、全力で走れるようになるらしい。

f:id:mattilda:20131021205002j:plain

妹の分のミルクセーキまで奪っちゃうような姉ですが、かわいい妹の幸せを心から願っています。

 

ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、私の妹にとっては偉大な飛躍だ。

*1:実際の手術室の写真