アイスを愛す

好きなあいすを好きなだけ~

太陽のように暮らす。

こんばんわ。

恋愛ごとでいろいろあると、記事の更新が増えるまちるだです。

 

3連休、皆様いかがお過ごしでした?

友人たちからとても楽しそうな写真が送られてきたりして、絶好のおでかけ日和だなーと思っていたのですが、結構ひきこもってました•••(´Д` )

 

せめて写真だけでも、京都の紅葉気分を•••

f:id:mattilda:20141124210055j:plain 今年は例年にも増して、綺麗だ、と言う人が多いですね。

 

綺麗ねと、言えば隣で綺麗だと、お前がね、という男子カモン(•••まちるだ心の俳句)

 

的な字余り俳句(俵万智風)は置いておいて、いろいろとありまして。。

 

最近こちらのネイルサロン


京都市烏丸三条通の隠れ家ネイルサロン セレスチアルネイルズ

にお世話になっているのですが、正直もうネイルをしてもらいに行っているのか、話を聞いてもらいに行っているのかわからないくらいです。

ちなみに昨日はこんな感じ。

いいですか、いきますよ、フットネイルの様子がいきますよ、どろん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mattilda:20141124211739j:plain

私的恋愛の神様Sを凌ぐ、恋愛の先輩です。

昨日とりあえず、この本を教えてもらいました。 

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

 

 「男を知ることから始めなさい」

 

ははーm(_ _)m

 

早速届きました。

ぐふふ。

f:id:mattilda:20141124210138j:plain

 

そしてその後は、謎のメンバーでおいしいごはん。

女子4名のお姉さま方の強いお言葉に、27歳たじたじでしたがカナリ勇気づけられました!

 

バッタ博士もアフリカ気をつけてね!

f:id:mattilda:20141124210500j:plain

 

そしてここで、メニューにない、1年間で2回しか出ないという特製カルボナーラをいただきました。

 

オーダーしてから出てくるまでになんと1時間!

すごい手の込んだおいしいお食事をいただきました。

f:id:mattilda:20141124210153j:plain 

お肉もオーダーから50分。
f:id:mattilda:20141124210207j:plain
デザートのアップルパイも特別に焼いてもらったので40分。
f:id:mattilda:20141124210227j:plain

実は30時間超なにも食べていなかったので、余計においしさを感じることが出来ました。

 

そして、今日の夜は共食い。

 

 なーんかこんな感じの店内でめっちゃおもしろいディナーでした。

ぐふふ。

f:id:mattilda:20141124211822j:plain

めっちゃゆるーいおじいちゃんがやってました。

そろばんを英語で教えるという、貴重な体験付。

 

夜は一人で鴨川でごろん。

誰もいない鴨川で一人、夜真っ暗の中ごろん。

f:id:mattilda:20141124210313j:plain

星空を大きく抱きしめている感覚になり、「地球に愛されている」感覚を実感しました。

 

「地球に愛されている」 という感覚を教えてくれたのは、最近人気話題沸騰中、大学時代の先輩:けーちゃん。


いばや通信

 

この前、東京に行った時にたまたまスケジュールがあったので朝7時から明治神宮に行って来たの。

f:id:mattilda:20141124210332j:plainその時の感覚と今日はとても似ていたなぁ•••。

 

思い返せば鴨川で始まり鴨川で終わった恋だったなぁと感傷にふけながら、占い師さんに「2月まで引きずる!」って言われたのを、周りの友人が「上書き保存!」って言ってくれる言葉でかき消そうとしています。w

 

けーちゃんの今日のブログにこんなことが書いてあった。 

私は「こうするべき」という北風的なアプローチよりも、「こうしていきたい」と自発的に動き出せるように自分を仕向ける太陽的なアプローチを続けていきたい。自分自身が輝くことに専念することで、結果として周囲の人たちも勝手に動き出してしまいたくなるような世の中になったら素敵だ。憎しみは新しい憎しみを呼ぶだけであり、憎しみで憎しみを消し去ることは出来ない。自分自身が輝くことで周囲も一緒に照らしていく、太陽のように暮らしていこう。
憎しみは憎しみを呼ぶだけで、消し去ることはできない。 
 
私も、太陽のように暮らしていきたい。